--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.06.21 18:04






前記事のつづき

前記事はこちら 

話は深夜まで続きさて寝ようか!っとなった時

誰が何処に寝るかっと言う問題が・・・

何故かっと言うと

ベッドがなんとキングサイズが1とシングルベットが1

初めてのワン友さんとの旅行でドキドキしてるのに

同じベッドで夜を共にするなんて更にドキドキして寝れないかも~

って言うか私は何処でも寝れる人なんですぐに  寝てましたけどね

でも一緒に寝たワンママさんは寝れなかった様なんです

私のいびきがうるさかったかな?(笑)

すみませんでした

そして朝が 

はい!そう5時です

ゆずの朝食の時間が

ゆずの腹時計はほぼ正確なんですよね~

朝食の前にお散歩へ




page14_20120621182921.jpg




早朝っと言う事もありだ~れも歩いていません




page15_20120621183041.jpg




近所を歩きトイレを済ませみんなの所へ戻り

かぁちゃん達の朝食までまったり




page16_20120621183250.jpg




朝食も美味しく頂きました

パンが大好きなかぁちゃんは特にパンがお気に入りになり

もっと食べてかったな~ 




page17_20120621183547.jpg




朝食の後は今度はみんなでお散歩へ 

コテージの前にあるお店に立ち寄らせて頂きました




page18_20120621183858.jpg




残念ワンコはNGです




page19_20120621183957.jpg




みんなお利口さんに歩いているのに

又ももはストライキを・・・

でも知らん顔をして歩いていると

トコトコ再び歩き始めていました




page20_20120621184208.jpg




10~15分程歩くと

テラスワンコOKのお店が・・・

めっちゃ暑かったのでちょっと一息




page21_20120621184546.jpg




沢山の緑に囲まれ朝からカフェで一息

めっちゃ優雅な気分になりますね~


さてまったり出来たし戻りましょうか~ 


荷物をまとめ帰る用意をし

次の目的地へ




page22.jpg




まずはRカフェさんでランチ 




page23.jpg




今日は特別な日なんでももゆず達にもワンコメニューを

ご飯を食べた後Rカフェさんのランで




page24_20120621185808.jpg




同じシルバートイちゃんやキャバプーちゃんなども遊んでおり

一緒に遊んで貰いました

でも残念な事に雨が  降って来たので

大慌てで駅へ

結局びわ湖の散歩は出来なかったのですが

楽しく3人5ワンの旅が出来ました


ワン友さん楽しい旅を有難うございました





ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(滋賀) | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.06.18 17:43






2012年6月7日(木)




初めてワン友さん達とお泊りでお出かけをして来ました




DSC05180.jpg




行き先は滋賀県

電車に揺られめっちゃ旅行気分でワクワク

最寄りの駅に着くとお迎えに来て頂いていたので

今日お世話になる所までは楽ちんです




page_20120618162500.jpg




お部屋も広くめっちゃ快適に過ごせそうです




page1_20120618163033.jpg




今日は宜しくお願いしますっと

ワン達もご挨拶

さて荷物だけ置いて次の目的地へ


では出発しましょうか~ 


で、着いた場所はこちら






page3_20120618163413.jpg




びわこバレイ

ももゆず達はこの場所は2度目

さすが平日っと言う事もありロープウェイは貸切状態




page4_20120618163746.jpg




高所恐怖のyakkoですが綺麗な景色を見ると

怖い事も、嫌な出来事も忘れますね~ 




下界でお昼ご飯を済ませ登る予定だったのですが

時間がもったいないので山上で食べる事に・・・

でも山上のレストランが、レストランが、や・や・休みだったんです

仕方がなくワンコNGの所で注文し外で食べる事に

でも気候も良く景色も良く結果OKとなりました




page5_20120618164116.jpg




ご飯を済ませドックランへ行こうとすると

びわ湖放送さんから声をかけられ喋っていると

な・な・なんとこれが放送されるとか

でも残念yakko地方ではびわ湖放送は見れないんですよね


では気を取り直し

ワン達のお待ちかねのランへ




cats_20120618165931.jpg




我先にと一目散にランを目がけ走って行くもも

でも途中ネットがありいけません

でもネットの外に出るとまたまた一目散にラン目がけて走って行っていました




page6_20120618170355.jpg




ランに入ると

りのちゃんもキララちゃんも

ちぃちゃんも

もも、ゆずもそれはそれは元気に走りまわっていました




6page_20120618170600.jpgpage7_20120618170637.jpg




ほらね楽しそうでしょ~

普段あまり動かないももが走ってるんですよ~



page8_20120618170802.jpg




ただ残念な事が

ワンのうんPなのかわからないのですが

沢山のうんPが・・・

普段、食糞なんかしないワン達なのですが

何故か食べようとするんでそれを阻止しようと

飼い主達はちょっと大変だったんです




page9_20120618171202.jpg




さて、いっぱい遊んだし

最終のロープウェイが行ってしまったら大変なんで

余裕を持って戻る事に・・・



page10_20120618171437.jpg




コテージに戻り、夕食です

ワン達の夕食が終わると今度はかぁちゃん達のご飯




page11_20120618171924.jpg




ここのお宿はワンコOKなんですが

レストランはNG

お部屋に運んで貰う事も出来るのですが

お一人様1000円なんです

そんなに広くはないのですがテラス席はワンコOKなんで

テラス席で頂く事に・・・


ご飯の後お散歩へ行こうとしたのですが

別荘地なんでしょうね

家の灯りもなく真っ暗

少し歩いたのですがすぐにお宿に戻り

さてこれからはかぁちゃん達の時間 




ワン達は服を脱ぎおむつマンに 




page12_20120618172354.jpg




ゆずは自分のカバンの中が一番落ち着くのか

カバンに入り寛ぎ中




page13_20120618172904.jpg




この後、家に帰らないといけないっと言う心配もないので

かぁちゃん達のお喋りは深夜まで続きました



2日目につづく



長々とお付き合い有難うございました

ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(滋賀) | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.09.02 14:08




2010年8月30日(月)

前記事のつづきはこちら


びわ湖バレイを後にし

私達が向かった先は

ワンコOKのカフェ

「 R cafe 」さん




P1060173.jpg





ワンコがカフェを利用するにあたって

お願いが書かれてありました

それは施設維持管理費(利用料)として

犬1頭につき500円(エコバック付)

2頭目200円 3頭目100円

以降0円がかかるそうです


上記の事を理解しそれでは店内に入る事に


店内には大きな看板犬が

ももはいち早くご挨拶に・・・

でも写真を撮る前に何処かに行っちゃいました

残念

後で聞いたのですが

看板犬のアールちゃんはマスターのストーカーだそうです

そう言えば

ず~っとマスターの後ろを付いて歩いていました

ゆずと同じです



カフェマットを敷けば座席OK

でもももちゃん随分はみ出ていますよ~~




P1060175.jpg




慌ててカフェマットの上に・・・




P1060176.jpg




ゆずは相変わらず母ちゃんのお膝でまったり




P1060177.jpg P1060194.jpg




P1060179.jpg




メグたんもまったり




P1060182.jpg




オーダーした後テラスに出て見ました




P1060183.jpg P1060184.jpg




もう少し涼しければテラス席も気持ちが良さそうです

おっ きたきた




P1060188.jpg




母ちゃんがオーダーした

チョコバナナシフォンケーキとグァバジュースがやって来ました




P1060186.jpg




お行儀よく座っていますが

残念ももの分はありませんよ~~




P1060193.jpg




あらあら

ゆずはお疲れの様子



まったりしていると

雲行きがあやしくなり

ゴロゴロ


雨が降る前にドッグランへ




P1060196.jpg




P1060198.jpg




トンネルの中にボールを投げると

トンネルの中に入れないゆずは外から

ガジガジ




P1060199.jpg




ボールが大好きなゆずは

少し誘導してあげると

すぐにトンネルの中に入り通れる様になっていました




P1060202.jpg




メグたん上手に渡っています




P1060204.jpg P1060205.jpg




またまたおやつを使い

どうにか渡る事が出来ました




P1060207.jpg




その頃ももは

電車を見てワンワンワン




P1060215.jpg




さてそろそろ帰りましょうか




P1060219.jpg




途中掛川のサービスエリアで

トイレ休憩

その時ふっと空を見ると虹が出ていました




P1060222.jpg




実はトイレ休憩と言いながら

ソフトクリームが目的です

さっきデザート食べたばっかりなのに・・・・


デザートには目がないかぁちゃんです


メグパパさん運転お疲れ様でした

有難うございました



最後まで読んで頂き有難うございました


ランキングに参加しています
ゆずももに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(滋賀) | |

2010.09.01 14:06




2010年8月30日(月)


前記事のつづきです 

リフトに乗る時クレートを貸して頂けたり

山頂にドッグランがあったり

最近犬に優しい場所が増えて来ています

そしてそうびわ湖バレイにもドッグランが




P1060153.jpg





ワンコ連れの方はちらほらいたのですが

私達が利用する時は誰もいず

メグたん・ゆず・ももの3頭だけでした




P1060139_20100901173403.jpg




何度かチャレンジしたのですが

フープの輪からくぐらず

横からやって来ます

おやつで誘導すると

よし

飛ぶ事が出来ました




P1060140.jpg




するとももとメグたんも

 「おやつちょうだい~~」




P1060141.jpg




そしておやつを持って階段を登ると

ゆずも同じ様に階段を登って来ました




P1060142.jpg




P1060144.jpg




少し時間はかかりながらも橋を渡る事が出来ました

次はももの番です




P1060145.jpg




超ビビりのもも




P1060147.jpg




行こうか止めようか悩んでます

その結果

おやつにはかないません




P1060150.jpg




おやつがなくなった先からは

もう進めなくなっていました

アジリティーの苦手なももとゆずでした

でもゆずは経験不足で何度かすると

遊びそうな感じもします




P1060152.jpg




ドッグランを後にそろそろ

リフト乗り場の方に戻る事に

その途中綺麗なユリの花が沢山植えられていました




P1060154.jpg




ユリのいい匂いが風に乗ってやってきます

ゆずにもそんな花の良さがわかるのでしょうか

クンクン匂いを嗅いでいました




P1060159.jpg





P1060164.jpg





P1060166.jpg




登る時はさほど怖くはなかったのですが

下りる時は足がすくみ力が入ってしまった母ちゃんでした

そんな気持ちがワンコ達に伝わったのか




P1060169.jpg




心配そうに母ちゃんを見てくれています



やっぱり下界は暑い




カフェ編へとつづく



最後まで読んで頂き有難うございました



ランキングに参加しています
ゆずももに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(滋賀) | |

2010.08.31 14:02




2010年8月30日(月)



ワン友のmiko*さんからお誘いして頂き

琵琶湖バレイに行って来ました




P1060035.jpg




琵琶湖バレイに着きカート移動




P1060037.jpg




ロープウェイに乗りいざ山頂へ




P1060040.jpg




 「綺麗~~」




P1060041.jpg





カートのふたを閉めての乗車の為

ゆずがまた何時吠えだすかわからないので

ロープウェイに乗っている間アキレスをガジガジして貰う事に

ロープウェイの乗車時間は5分程度でした





P1060047.jpg




山頂に着いた所でメグたんと

「ハイポーズ




P1060052.jpg




ロープウェイから降りた時すごく涼しく

気持ちよかったのですが

この温度に慣れて来るとやはり暑かった~~

でも下界よりはとっても涼しく過ごせました




P1060059.jpg




記念撮影用のリフトに乗り



そしてお腹も空いてきたので

お昼にする事に





P1060063.jpg




私は冷やし五目うどんといなり寿司を頂きました




P1060068.jpg




 「ぼくもちょうだい

食いしん坊のゆずは身を乗り出してちょうだいアピール




P1060074.jpg




 「私も~~」

ご飯はゆっくり味わって食べれないです

その点メグたんはお利口さんに待っています




P1060071.jpg




miko*さん・パパさん

うちの子達がうるさくてごめんなさいでした




P1060078.jpg




お腹もいっぱいになり次へ

すると無造作にぬいぐるみが置かれてあり

ゆずとももは

ウ~~~ウ~~~


うなったり吠えたり

そして今度はリフトに乗る事に・・・・

2ワンを抱っこで乗るのは危険なんで

miko*さんにももを抱っこして貰い

メグたんはパパが抱っこして乗る事になりました




P1060080.jpg




P1060081.jpg





P1060087.jpg




メグたん怖いのかソワソワ




P1060094.jpg




 「母ちゃんめっちゃ高いな~~」




P1060099.jpg




だって標高1174.2やもん




P1060104.jpg




パパさんゆず・ももとも遊んでくれています




P1060108.jpg




こんな場所でロングリードの出番なんですが

駄目母ちゃんカートの中に入れたままで忘れて来ました





P1060109.jpg




帰りはももがメグたんパパとリフトに乗る事に




P1060113.jpg





P1060114.jpg




メグたんママとなら怖がっていません

いや!怖かったんじゃなくって

パパと2人きりが淋しかったのかな




P1060116.jpg




P1060123.jpg





母ちゃんと離れるとももも少し不安げ

 「母ちゃん~~」


次のリフトはゆずをメグたんパパに預け




P1060127_20100831172312.jpg




すると母ちゃん子のゆずは

キュンキュン・ソワソワ




P1060131.jpg P1060135.jpg




ゆずの事を心配するもも




P1060088.jpg




そうそうこんな方もリフトに乗っていましたよ(笑)


リフトから降りると

メグたんパパ

「俺と乗ったらみんな嫌がるわ~~

メグたんパパショック大です

この後ドッグランへ


つづく


長々と最後まで読んで頂き有難うございました


ランキングに参加しています
ゆずももに応援のポチっとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(滋賀) | |


