--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.08.23 17:38





2013年8月18日(日)




宝塚ガーデンフィールズのお祭りにやって来ました

今シーズンでドッグランがなくなるって事で

夏祭りも今年で最後に・・・って言っても

宝塚ガーデンフィールズの夏祭りに参加するのは初めてなんですけどね・・・・


デザートを食べから来る予定にしていたのですが変更になり

少し早いけど




page6_201308201424440c2.jpg




お散歩したりして時間まで待つ事に




page7_20130820142623d1c.jpg




すると移動キッチンが・・・

良い匂いにひかれますがここは我慢


ハイハイ!お散歩ね




DSC06417.jpg




でもやはり気になる移動キッチン

そしてかき氷

かき氷は色んな車で売られていたのですが

私達が食べたのは変わっていて

酵素果汁のかき氷

私はマスカット

トモコさんはブルーベリー?だったかな (笑)




page8_20130820143157655.jpg




味は美味しいのですが

さっぱりし過ぎていて物足りないって人もいるかも

でも私は好きですね~




page9_20130820143757b38.jpg




そしてかぁちゃん達がかき氷を食べている間

ワンコ達はお隣のワンちゃんとご挨拶したり

ミルクちゃんお疲れなのかまったり寛いでいました




page10_20130820143946821.jpg




さてさて!時間も良い時間になって来たので

浴衣に着替えて行きましょか~




page11_20130820144135bda.jpg




ワンコか飼い主が浴衣を着ていれば

入場料無料でももゆずに浴衣を着せたのでただです 


そして、みなさんゲート前で並んでおられたので

私達も並びに行くと

あっ!

ブログ「トイプードル魔女っ子ふぅと見習いテン」 のショーンさんとラピさんも来られていました

私達もすぐ前には

ショーンさんのブロ友さんもおられ写真を撮らせて頂きました

名前を聞くのを忘れてしまったんです

ごめんなさいね~




page12_20130820144736533.jpg




そうこうしていると開園になり中へ




page13_20130820145301692.jpg




お祭りが始まるまで少し時間があるので

まだ明るいうちにみなさんの写真を撮らせて頂きましょ~




page14_2013082014542800d.jpg




今度はテンちゃんのお写真も撮れました

写真を撮ってるとブログ「こう見えてもトイプードルです。」のぼんちゃんが来られ

ご挨拶

かぁちゃんも初めましてだったのでご挨拶




page15_201308201556330c8.jpg




ぼんちゃんのお尻が何とも可愛く思わず盗み撮り

人間のお尻だと捕まってしまいますが

ぼんちゃんなら許してくれるだろうっと

お尻をパシャパシャ撮ってしまいました

本当可愛くスリスリしたくなりますね~ (変態か!)




page16_201308201558413f1.jpg




ぼん君の背中には「男前」の文字が・・・

ぼん君!よっ!男前




page17_20130820160042167.jpg




そこへ大型犬も続々やって来ました

迫力がありますね~




DSC06517_20130820160809885.jpg



ゆずと一緒に写真を撮らせて頂きました

さすがにこんな大きい犬が3匹も4匹も近距離でいいると

ビックリしてた様です




DSC06520.jpg




さていよいよお祭り開始です

例年なら盆踊りをする様なのですが

今年が最後っと言う事でゲームが沢山行われました

色々ある中で

マテゲームではな・な・なんともも優勝

ももさん頑張ってくれました

チョコミルクちゃんも後の最後で動いてしまい残念だったけど

よく頑張ていました

私的には優勝したももよりも

ゆずに頑張ったで賞を上げたいですね~

時と場合にもよるのですが

マテが難しい時があるんです

なので、ゆずはすぐに動いてしまうだろうな~って思っていたのですが

これが、これが、かなり最後の最後まで勝ち残っていたんです

ゆずもやれば出来る子なんです (親バカですみません)




page19_20130820160310ebb.jpg




最後はビンゴ大会

早くにリーチになったかぁちゃん

なかなか揃わなかったトモコさん

ミルクちゃんもそんな様子を見てか

寛ぎモードだったのですが

半分諦めていた頃ミルクちゃんが急に立ち上がりソワソワ

「そろそろ当たるから準備しとかな~」って言ってるんかな~って言ってると

えっ!え~~~ビンゴ

本当に当たった!っとトモコさん

めっちゃビックリしてしまいました

なかなかリーチにならなかったトモコさんが先に当たり

結局私は最後までビンゴにはならずでした 

残念 



page20_20130820162236af8.jpg



そして最後にチョコミルクちゃんと記念撮影をしていると

やはりゆずだけがマテが出来ずトコトコかぁちゃんの方へ歩いて来てしまうんです

さっきはマテが出来てたのに~

写真は嫌みたいです 


お祭りも終わり帰ろうかっと思ったんのですが

お腹が・・・・

痛いのではありませんよ~

ハイ!空いたの方です (わかってるってか!)


この辺で遅くまでやってるお店がなかったので

堀江方面まで戻り




page22_20130822111256b34.jpg




閉店まで30分だったのですが




page23_20130822111405b19.jpg




急いで食べる事に・・・・

私達が食べている間

お店のお姉さんがワンコのお相手をしてくれていたので

スイスイ食べる事が出来30分では無理かな~っと思っていたのですが

全然余裕でした






ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(兵庫) | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2013.08.09 08:22





2013年8月4日(日)




前記事のつづき

前記事は 



カフェを出発しひまわり畑へと向かいます

そして佐用町のひまわり畑に着くと

日曜日って事もあり多くの人が見に来られていました




page4_201308081159368a6.jpg




写真で見ていた通りの沢山のひまわりが咲いていました


佐用町のひまわりは長い期間楽しめる様にっと

種まきの時に区画ごとに種まきの日にちが違うのです

なんでまだ咲いていない区画も・・・




DSC05632.jpg




沢山咲いてい所まで行き撮影会

日差しはなかったものの湿度が高く

ワン達も暑そうです

かぁちゃん達は花の位置までワンコを持ち上げないと写せないので

体力も要します




DSC05638.jpg




汗だく 




page5_20130808121209a2e.jpg




もう服も髪もボトボト




DSC05651.jpg





なかなかお友達の写真が撮れなかった中





DSC05654.jpg




DSC05661.jpg




DSC05665.jpg




レイラちゃんとあんずちゃんとシュシュちゃんの写真を撮る事が出来ました

写真が撮れなかったCOCOAちゃん、ここちゃんごめんね~


写真を撮ってると雲行きが怪しくなり

今にも雨が降り出して来そうだったので

取り合えず集合写真を・・・




DSC05668.jpg




暑いのと雨が降りそうだったのとで大慌て

こういう時に限ってワンズ達正面を向いてくれないのですよね~




DSC05669.jpg




数枚撮り終了!

家に帰り画像を見るとどれも揃ってなかったり

ピンボケだったりガックリです

そして撮影も終わり車に戻るといきなり大雨 

ワンズ達濡れる事無く非難する事が出来ました



この後ひまわりを後に次の場所へ 




dinner編へつづく







ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(兵庫) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.05.03 10:13





2013年4月24日(水)



前記事のつづきです

前記事丹波篠山旅行(お散歩編)はこちら 


前記事丹波篠山旅行(J's hill GARDEN編)はこちら 




みんな早寝早起き!です

いやいや実は迷惑な話で私の携帯の目覚ましが4時に鳴り

ゆりっぺ*家のワン達がビックリし「わんわん」

ももゆず達は何時もの事なんでスヤスヤ

すみませ~ん!

さすがに4時は早すぎるので

みんな2度寝 

でも6時には起床

みんな一応女性なんで

お顔に壁を・・・パタパタ



さて朝食に行きましょか~

昨日の夕食はお部屋でお留守番させたので

朝食はワン達も一緒に




page26_20130503074159.jpg




さすが食いしん坊もも

美味しい匂いがするのか厨房を覗いています




page27.jpg




かぁちゃん達もワン達も席に着き

食べる準備OK




page28.jpg




わ~朝から豪華メニュー

もも達には昨日食べれなかったさつま芋を・・・




page29.jpg




「こんな沢山食べれるかな~」なんて言いながら




page30.jpg




ももゆずもかぁちゃんも

とっても美味しかったので完食です




朝食の後は帰る用意をしオーナーさんにお礼言い出発 



今日は朝から雨 

予定していた場所は行けないので城下町でお買い物




page31.jpg




小西の黒豆パン

3個入りを2袋お買い上げ


次に向かった先が



page32.jpg




先日テレビで紹介され人気のチーズケーキ屋さん

お店の前に車を止めワン達は車でお留守番




page33.jpg




お店の中は洋な感じと和の感じが取り入れられ

とてもお洒落なお店です

そしてチーズケーキも買い機嫌良く車に戻ると  



・・・・・

ぎゃ~~~



パンが・・・

パンが車の中に散乱していました

でも食べられない様にカバンの中に入れファスナーまでしていたのに

すご過ぎる~

数分の間に黒豆パン3個、メロンパン2個食べられていました

黒豆パンは跡形もなく袋だけがポツリ

メロンパンは上の美味しい部分だけが残されていました


ワン達のお腹をチェックするとディル君のお腹だけが

パンパン!


怒るどころかおかしくて笑ってしまいましたね~

ディル君はママの前ではすごくすごくお利口さんなんですが

ママがいなくなると豹変し悪になる様なんです(笑)

それってすごく賢いって事ですよね(*^_^*)

まぁ、そんなハプニングもありましたが

旅行の思い出としては良い思いでっとなりました



さて!犬連れで雨っと言う事で

行く場所は限られてき、でもこのまま帰るにはもったいないっと言う事で

三田のアウトレットへ




page34.jpg




お店の中は犬はNGなのですが

雨もしのげかぁちゃん達は楽しめます




page35.jpg




ガラス越しのももゆず

お利口さんに待ててます

ここではチョイ悪のディル君もお利口さんに待ててます




page36.jpg




長い間かぁちゃん達のお買い物に付き合わされたので

今度はワン達にも嬉しい場所へ




page37.jpg




犬も一緒に行ける焼き肉「よねだや」さんです

アウトレットを出る際電話をして行ったからか

お店に着くといきなりワン達用のお肉が・・・

まぁ~それはそれはすごい勢いでお肉に群がり

おじさん8匹の犬に圧倒しタジタジ




DSC02330_20130503095154.jpg




みんな舌を出し今か、今かっとお肉を待っております




page38.jpg




ももゆずにとって産まれて始めてのご馳走かも・・・

そんなワン達のディナーはアッと言う間に終わり

今度はかぁちゃん達の番です




page39.jpg




かぁちゃん達が食べいる間

最初は「頂戴!」ってな感じで見ていましたが

途中からは諦めたのかまったり座って待てていました




さて!お腹もいっぱいになったので帰りましょか~

家帰るまでが旅行!

気を引き締め安全運転で帰りましょ~

そして家の前で車を降りカギを開けようっとすると

カギがない!鍵がっと言うよりカバンが・・・

ガァ~ン 

車の中だ!っと言う事で

大荷物を持ちももゆず達を引き連れ

ゆりっぺ*さん家まで取りに行くっと言う最後の最後で

またもやハプニングが・・・

今回の旅行はハプニングつづきでしたが

とても楽しかったです




また秋、寒くなる前にみんなでお出かけしたいですね

次の場所は・・・あそこが良いな~


 

ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(兵庫) | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2013.05.02 12:23





2013年4月23日(火)




前記事のつづき


前記事はこちら 




花のじゅうたんを後にした私達は宿舎

「J's hill GARDEN」さんへ
  




page16_20130502110755.jpg




まずはお部屋で休憩

J.s hill GARDENさんは1日限定2組だけの宿泊

そして今日は嬉しい事に私達だけで貸切状態でした




page17_20130502111511.jpg




休憩した後お庭で遊ばせて頂きました

そしてワン連れでJ.s hill GARDENさんに来られたブログを見ていると

お決まりの様に車に乗っての撮影 

で、私達もみんなで車に乗って撮影させて頂きました




page18_20130502111955.jpg




可愛い雑貨なども沢山置かれてあり

もっとじっくり写真を撮りたかったのですが

パラパラ雨が・・・




page19_20130502112447.jpg




明日はもっと雨が降る様なので

今日中に写真を撮っておかないと・・・




page20_20130502112713.jpg




あ~写真に収めたいしワン達をお庭で遊ばして上げたいし

時間が足りないよ~




page21_20130502112929.jpg




そして私達がウロウロするものだから

J.s hill GARDENさんの看板犬ちゃん達が

「わんわん!」

パパさんにお庭に出して貰い一緒に遊ぶ事が出来ました




page22_20130502113229.jpg




とっても大人しく、みんな仲良く遊んでいました


そろそろ雨もきつくなって来たのでお部屋へ

お部屋では8ワンがわらわら 





page23_20130502113542.jpg




ご飯の時は大変ワン達には申し訳ないのですが

お部屋でお留守番して貰い

ママ達だけでゆっくり頂きました




page24_20130502113610.jpg




・ワンプレートオードブル

・炭火焼(地鶏・丹波牛・野菜盛り合わせ)

・デザート

お腹がいっぱいでデザートは後でお部屋で頂く事に

そしてなんと嬉しい事に

ワン達にもさつま芋を茹でてくれていました

お気遣い有難うございました 



ご飯も美味しく頂き、休憩する暇もなく

今度は温泉へ 

温泉の受付が21時まで

着いたのが21時2分

多めに見て頂き入浴する事が出来ました


さて今度こそワン達の元へ


喧嘩する事無く大人しく待っていてくれました


さて!今度はワン達がメイン




cats_20130502120403.jpg




その中でも空君と大豆君が主役です

4月生まれの空君と大豆君の誕生会



空君、大豆君お誕生日おめでとう~




page25_20130502113636.jpg




さすが食いしん坊さんすごい勢いでケーキを食べていました

なんぼ大食いのももゆずでも食べ過ぎでお腹を壊したら駄目なんで

頂いたさつま芋は明日の朝に頂く事に・・・




そしてママ達の夜の時間が・・・っと思うでしょうが

早寝!早起き!です

ではおやすみなさい~ 



つづく




ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(兵庫) | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2013.05.01 19:07





2013年4月23日(火)




今年の2月頃から計画していたワン連れ旅行

遂に実現し、丹波篠山へ行って来ました

まずは三田の「有馬富士公園パークセンター」でお散歩

途中、ワン達のトイレをさせようと車を降りると

ゆずのリードがない!

確かリードをしていたはずなんだけどな~?

家の前の公園に忘れて来たのかな~?

なんて言いながらトイレを済ませ

有馬富士公園へ 

道中、リードが売ってそうなお店を探すのですが

山、山、山 なさそうです 

そうこうしていると有馬富士公園に・・・




DSC02052.jpg




着いてしまいました




DSC02053.jpg




なんか今日は気持ちが悪いくらい

すんなりお座りをするゆず

リードがないのでお利口さんにしないといけないっと思ってるのかしら?

そんな訳ないよね~ (笑)




page_20130501173318.jpg




ゆずは普段から私の真横

真横過ぎて見えないくらいピッタリ歩いてくれるので

こんな時は助かりますね~




page1_20130501173729.jpg




そして芝生の所に来るとみんなソワソワ




page2_20130501173927.jpg




みんな大暴走

楽しそうに走り回っていました




page3_20130501174141.jpg
page4_20130501174230.jpg





page5_20130501174356.jpg




普段走らないももが走ってくれると本当嬉しく思いますね~




page7_20130501174540.jpg




遊んでいると、遠足なのか沢山の小学生が・・・

って事で場所移動 




page8_20130501174821.jpg




暑くもなくゆっくりお散歩が出来ます

ハイキングコースや登山?コースなどがある様ですが

私達はハイキングコースなのかわからないですが

楽な道、楽な道へっと進みます (笑)




page9_20130501175214.jpg




平日と言う事もあり人も少なく

ゆっくりお散歩する事が出来ます~




page10_20130501175409.jpg




って言ってたら

なんかディル君が地面に身体をスリスリ

ぎゃ~

ヘビの死骸!

ディル君!臭い!~

服を着ていたのでましだったのですが

この後ディル君服も、体も洗われてしまい

毛のないディル君ブルブル震える羽目に・・・

さて、どんより天気も悪くなって来たので

次の場所へ移動 



次に着いた場所がこちら 




page11_20130501180720.jpg




花のじゅうたん

テレビのニュースなんかでよく耳に

このゴールデンウイークが見どころで満開の様です




page12_20130501181012.jpg




うわ~!綺麗ですね~

敷地一面に芝桜が・・・

50余の品種の芝桜が咲いてる様です




DSC02146.jpg




芝桜でもこんなに品種があるんですね~




page13_20130501181534.jpg




天気が良ければもっと綺麗に見えるんだろうな~




page14_20130501181727.jpg




それにしても4月半ばっと言うのに寒い!




DSC02156.jpg

page15_20130501182143.jpg




入口付近に来ると

美味しそうな物が沢山

ワン達も目をギラギラ 

すると焼き栗屋のおじさんがワン達に試食を・・・

500円で何個くらい入っているのか聞くと

なんと「今、ワン達が食べたくらい」

申し訳ないのでかぁちゃん達の夜のおやつに

買って帰る事になりました







この後宿舎へ 

つづく




ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(兵庫) | コメント(2) | トラックバック(0) | |


