--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.08.13 09:20





2013年8月5日(月)


前記事のつづき



ももの誕生日編は 


なら燈火会へ行く前に編は 





燈火会の準備も出来て来た様なんでそろそろ会場へ向かいましょか~




page10_20130813080958b81.jpg




まずは猿沢池付近で写真を撮っていると




page11_20130813081232ba6.jpg




気が付けば私達の後ろには人だかりが出来

写真を撮られていました (笑)




page12_201308130815103bc.jpg




暗くなってくると

私のカメラ・私の腕では写真が上手く撮れず

普段より時間がかかっていると

ゆずの持続時間が・・・・ 

「ゆず!待て!」の言葉が連呼されます




page13_20130813081859770.jpg




ここでも

ゆず、待てよ~

も~ぉゆず!ゆず、ゆず、ゆず・・・・

かぁちゃん汗だく

すると後ろから

「あの子ゆず言うねんて~」っと言う声

ギャラリーのみなさんに名前を覚えられた様です




page14_2013081308231267c.jpg




どんどん進んで行くと鹿が

ぜんぜん怖がらないのですが

ももが鹿に向かって行こうっとするんです

すると鹿の方が逃げてくれていました




page15_20130813082636ba2.jpg




それにしても辺りが暗くなるとともに

写真もブレブレ、ボケボケに 




page16_20130813083211399.jpg





ゆずも怒ってます ワン・ワン・ワン




page17_2013081308342169e.jpg




飴と鞭でゆずを褒めたり、怒ったり

写真を撮るのも大変ですがゆずが一番迷惑していると思います (笑)




page18_20130813084158227.jpg




でも頑張ってくれています

ここでは字や絵が・・・




page19_20130813084643c39.jpg




そして次の場所に移動する途中

かき氷のお店が

立ち寄りちょっと休憩




page20_201308130852139e0.jpg




かき氷を食べ生き帰り

ワンズ達も水分補給をし少しは元気になったかな?




page21_20130813085501fa9.jpg




お~!ゆずも頑張ってくれていたのですが

ちょっとでも素敵な写真を・・・っと思い数枚撮っていると

シャッター音がするたびかぁちゃんの方へやって来てしまい

「ゆず!待て!」っと言ってると

ここでも後ろから

「またゆず君怒られてるわ~」や

「ゆず君~」っと励ましのお言葉が飛んで来ていました




page22_20130813090020936.jpg





そろそろクライマックスです

去年は春日野園地は

赤や青のろうそくがありすごく綺麗かったのですが

今年は夕立で雨が降ったせいか

一色で並べ方も去年とはバラバラ

でも綺麗かったですよ 




page23_20130813090513238.jpg




今年の奈良・燈火会も綺麗でした

ゆりっぺ*さん・トモコさん今日は

ももに沢山のプレゼントを頂き有難うございました

ももの誕生日も出来、燈火会にもこれとても

素敵な1日になりました。

有難うございました





ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(奈良) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.07.10 19:05





2013年7月1日(月)


前記事の続き

前記事は 




コパンの森さんを後に

少し涼しくなって来たので

矢田寺に紫陽花を見に行きましょう




page11_20130710160720.jpg
page12_20130710160746.jpg




紫陽花のシーズですが少し出遅れ

もう枯れているかっと思ったのですが

まだ綺麗に咲いている場所も沢山ありました




page13_20130710161128.jpg




紫陽花の種類の色々あり

「へ~!こんな紫陽花もあるんや~」っと

発見する事も・・・




page14_20130710162136.jpg




ここからは山あり谷ありです




DSC04621.jpg





ガタガタ道を登ったり降りたり

ももゆずは抱っこする事無く

上手に歩いてくれました




IMG_7333.jpg
(トモコさんから画像頂きました)




沢山の紫陽花をバックにワン達を撮るのは難しいですが

かぁちゃん、階段を登ったり、下りたり頑張りました



DSC04638.jpg





ももゆず達以外にスタスタ登っていたのですが

かぁちゃん1人息切れ・・・




DSC04635.jpg




もも~もっとゆっくり歩いて下さい!




DSC04648.jpg
DSC04650.jpg




こんだけ沢山の紫陽花が咲いてると綺麗ですね~




DSC04626.jpg




お昼は地面も暑くワン達も過酷ですが

ほんの少し時間をずらすだけでワン達も歩いて紫陽花を見る事が出来ました

トモコさん有難うございました




page15_20130710162341.jpg




では、では帰りましょ~



ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(奈良) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.04.15 05:38






2013年3月30日(土)



前記事のつづき


前記事はこちら 




ぶりーだーかふぇを後にした私達御一行様は

大和郡山城へ


でもライキ君ママさんとはここでさよならです

ライキ君ママさん又お会いしましょうね~




page5_20130414174155.jpg




郡山城は丁度お城まつりが行われてて

さくらも満開で大勢の人がお花見に来られていました




page6_20130414174952.jpg




さくらも満開 




page7_20130414175103.jpg




沢山の屋台も出ていて

ワン達屋台の前に来ると

地面に鼻をこすり付け何かウマウマは落ちていないか

クンクン

前になかなか進めません




page8_20130414175331.jpg




これでは後ろに歩いてる人に迷惑がかかるので

屋台の道からそれる事に




page9_20130414175508.jpg




何処を見てもさくら、さくら




page10_20130414175749.jpg




今日はゆずも上手に写真を撮らせてくれました




DSC01606.jpg




繋いでなくてもかぁちゃんの方に来ず

ちゃんと待てが出来ていました




DSC01609.jpg




残念ゆずの目が見えてない~




DSC01611.jpg




これはかぁちゃんの写真の腕が悪いのでしょう

ゆずごめんよ~




DSC01617.jpg




いや!かぁちゃんのせいじゃないわ~

だってももはちゃんとカメラ目線やもん!




DSC01618.jpg




トイプードルのにとろちゃん・チワワのまりあちゃん・のえるちゃん




DSC01619.jpg




りゅう君も参加して

ぷぅこさんfamilyが揃いました




DSC01624.jpg




ななちゃんもう疲れたのか

ママに抱っこをおねだり




DSC01628.jpg




たくみ君も、もう眠たいのかな?




DSC01638.jpg




生き物を撮るのは本当難しいですね




page11_20130414182020.jpg




写真撮影をしていると

何処からかプードルちゃんが登場

遊ぼう~って来てくれていましたが

飼い主さんが見当たらなかったのですが

どうやら近所のお家のワンちゃんでした




小腹も空いて来たのでお茶しに行く事に・・・


つづく




ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(奈良) | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.12.02 00:16






2012年11月25日(日)




ゆりっぺさんにお誘い頂き

Pocket Marcheへ行って来ました




DSC08933.jpg




今回もお買い物する気満々




DSC08934.jpg




ゆず君、服着せられテンション 




DSC08937.jpg




あっ!もう1ワン服を着せられテンション  の子が・・・




DSC08938.jpg




そしてかぁちゃん達がお店を物色している間

お店の前で待ってくれていました

沢山のワンコがいてたのですが

ゆりっぺ*家のワンもyakko家のワンも吠える事無く

お利口さんにしていてくれたのでかぁちゃん達大助かり




DSC08939.jpg




万博のロハスの時と比べるとお店は随分少ないですね~

そしてお値段も少し高い様な気がするのですが気のせいかしら?

万博は入場料がいるからかな?




DSC08940.jpg




お店だけではなく演奏しているお兄さん達がいたり

大道芸人がいたり・・・




DSC08941.jpg




アッシュ君も、空君も楽しめたかな?




DSC08943.jpg




ももは少しお疲れ気味かな?




DSC08944.jpg




一通りお店も回ったので

今度はワン達のお散歩




DSC08947.jpg




お散歩の後は

小腹が空いて来たので腹ごしらえっと行きましょか~




DSC08953.jpg




賛成~!




DSC08951.jpg




雑貨の方のお店も人が沢山いますが

フードコーナーでも

何処も行列

一番列の少ないお店に並ぶ事になり




DSC08961.jpg





から揚げ丼とソーセージのベーコン巻を・・・

から揚げが美味しかった~




丁度食べ終わった時に

ワン友さんからお電話頂き待ち合わせ場所へ 




DSC08970.jpg




そして待ち合わせ場所へ向かう途中

以前から1度お会したいっと思っていたふぅちゃんテンちゃんを見かけ

飼い主のションさんにお声をかけさせて頂きました

ふぅちゃん・テンちゃんのお写真も気持ち良く撮らせて頂きました

ションさん・ラピさん有難うございました




DSC08971.jpg




待ち合わせのお相手のあずきちゃんを待つ空君




DSC08972.jpg




実はあずきちゃんを待つ間お手洗いへ

でもママがいなくても4ワンお利口さんに待てていました

ゆりっぺ*さん安心して良いよ~




DSC08978.jpg




ももは近くにいたお兄さんの側に近寄って行き

愛想振りまくり

甘え上手なももです


そしてあずきちゃん登場




DSC08981.jpg




あずきちゃん・junjunさん・パパさんこんにちは


無事お会い出来、ワンコ同士も飼い主同士もご挨拶



つづく




ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(奈良) | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2012.10.13 19:38





2012年10月9日(火)




今日はたまたまみんなお仕事がお休みだったので

奈良までお散歩に行って来ました




DSC07965.jpg




電車内はバックINなんで

きららちゃんカバンの窓から無理に顔を出そうとし

可愛い顔がすごいお顔になってますね~

可愛いからいいか




DSC07970.jpg




奈良ですね~セント君がお出迎えしてくれています




DSC07971.jpg




銀二君お散歩デビューです

すごくしっかり歩いてくれママ大助かり

ゆずの小さい頃をおもいだします

でもゆずが4ヶ月の時はもう少し大きかった様な気も・・・




page_20121013183823.jpg




さて、まずはランチ 

でも少し時間が早かった様で

お店の前で待たせて頂きまいた




page1_20121013184002.jpg




caf「FLUKE」さん

お店の入り口がすごく狭く

店内も狭いのかなっと思っていたのですが

店内は広々していたのでカートのももゆず家でもゆったり出来ました




page3_20121013184557.jpg




空君ママさんがワンコ用のウマウマを持って来てくれ

ワンコ達大喜び




page2_20121013184748.jpg




かぁちゃん達のウマウマもボリューム満点


ご飯の後COCOROさんへ




page4_20121013185112.jpg




今日はCOCOROさんお休みの日なんですが

オーナーさんに用がありわざわざお休みのところお店まで来て下さったんです

そしてついでに商品を見せて頂き

きららちゃんと空君試着中

そしてお買い上げ



page5_20121013190202.jpg




この後奈良まちなどを散策




page6_20121013190330.jpg




きららちゃん鹿に遊ぼう~って言ってるのか

もしくは「あんた誰?私はきららよ~」って言ってるのか

鹿に向かって行ってました

きららちゃん強いわ~(笑)




DSC08015.jpg




しばらく歩いていると

今度はおじさんが

「ほら!これ珍しいやろ~」っと説明してくれました

それはなんと木の枝の間から竹が・・・

木の根元を見ると竹の根が木の中に

おじさんがこれは珍しい、珍しいって言うので

カメラを持ってるのに撮らない訳には行かず 




DSC08020.jpg




少し距離を置いて見ると可愛いのですが

近づいてくるとワン達が吠えるのではないか

ワン達に向かって来るのではないかっと思うと怖いですね~




DSC08022.jpg




お天気もよく鹿さん達もまったりです




page7_20121013192426.jpg




さて!いっぱい歩いたのでかぁちゃん達もまったりのはずが

お目当てのお店が今日はお休みだったので

仕方なく違うお店へ




page8_20121013192707.jpg




甘い物を食べかぁちゃん達もワン達も休憩

帰り有名な中谷堂でおもちを買って帰りました。





ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(奈良) | コメント(0) | トラックバック(0) | |


