--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.10.06 18:24






2013年9月21日(土)




ラムちゃん&ラムちゃんママさんとペット博へ行って来ました




DSC07328_20131006172938b37.jpg




アラン君&アラン君ママさん

ティラちゃん&ティラちゃんママさんとは

会場入り口で待ち合わせです


ご近所さんのワンちゃんにも沢山お会いしたのですが

写真撮り忘れてしまいました 




page_2013100617333586b.jpg




会場に入るなりお腹のすいていたかぁさん達は

まず腹ごしらえしてから会場を物色




page1_20131006173651edd.jpg




すると歯みがきコーナーが

体験をさせて頂けるっと言う事で

磨いて頂く事に・・・

するとウエットティッシュに汚れが

取り合えず今使っている物と並行して使ってみる事に




page2_201310061741042d5.jpg




そして会場でもワン友さんとばったり




page3_2013100617423481c.jpg
DSC07363.jpg




お目当てにしていた物がなく残念だったのですが

沢山のお友達にも会え楽しめました

でも年々お店も減りちょっと残念



そして会場を後にし

「WANBANA」へ




page4_20131006175206d22.jpg




今度はガッツリランチ




page5_20131006175336dfc.jpg




ランチの後まったりかぁちゃん達の弾丸トーク

ワン達はペット博で疲れたのかウトウト




DSC07374.jpg




すると1グループさんがお店に入って来て

何気に目をやると

な・な・なんとjunjunさんとあずきちゃん

パパさんもご一緒です

こんな所でお会い出来るとは・・・

ペット博っと言う事でほんと色んなワンちゃんに会えますね~




そしてあずきちゃんのお友達や

WANBANAさんに来ていたワンちゃんともお友達に




DSC07376.jpg




みんな可愛子ちゃんですね~




そろそろデザートにしましょうか~っと

デザートを食べ

またまたピーちくパーちく話していると

今度はWANBANA恒例の撮影会




page6_2013100618014485e.jpg




ティラちゃんから

ハロウィンの帽子がとってもお似合いのティラちゃんですね~




page7_20131006180819724.jpg




続きましてアラン君

さすがアラン君

何でも着こなしてしまいますね~

さすが男前




page8_20131006181301a3d.jpg




次はラムちゃん

お帽子がお洋服にピッタリ合ってて

とてもcuteで可愛いですね~




page9_201310061814545f9.jpgpage10_201310061815488fb.jpg




あずきちゃんも上手にお座りし

可愛くおすましさん

ももゆずも今日はトリミングしたてだったので

お顔がスッキリ



写真も撮り終わり

外も暗くなって来たのでそろそろ帰りましょか~


今日もいっぱい話し、沢山のワンちゃんとも会え

楽しい1日になりました

みなさん有難うございました





ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(大阪) | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2013.09.26 11:19





2013年9月19日(木)




前記事のつづき

前記事は 




そぶら山荘を後にし次に向かった先は

「海のカフェ高木の青空喫茶」へ




page13_20130926101445194.jpg




以前は自宅カフェをしていたのですが

こちらの倉庫を改造してカフェに・・・

只今改造中ですが

まったりのんびり気ままにopenしているそうです




page14_20130926105843d3a.jpg




看板犬のオットとパーディーはもう老犬なんで

お家でお留守番です




page15_20130926110313ad1.jpg




駐車場の隅にちょっとしたランを作って欲しいな~

っと訴えているのですがすんなり却下 




ではでは海の方へ行きましょか~




page16_201309261105240e9.jpg




ここは来慣れているので

ももさんみんなを案内しようとしているのか

大はりきりです




page17_201309261107344b1.jpg




さすがに9月ともなると誰も泳いでいないですが

向こうの方に若者が飛び込んで遊んでいました




page18_20130926110930dd4.jpg




砂浜は先日の台風の影響で

流木がわんさか海もすごく汚れいました




page19_201309261111291e5.jpg




こたろう君まったり

めっちゃ可愛い 




page20_20130926111237f2a.jpg




何時もあまり走り回らないももも元気に走り回り大喜び




page21_20130926111422b35.jpg




ゆずも大好きなボールでいっぱい遊べ

楽しかった様で

帰りの車の中では爆睡していました






ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(大阪) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.09.24 09:23






2013年9月19日(木)



今日は前回延期になったそぶら山荘へ行って来ました




page_201309231525413e2.jpg




朝晩はずいぶん涼しくなったとは言えども日中はまだまだ暑いのですが

そぶら山荘は涼しくとても過ごしやすかったです




page1_20130923152909bd2.jpg




もも、うさぎにはあまり興味を示さなかったのですが

ニワトリを見ると食う勢い

ゆずは近寄り過ぎ口ばしでつつかれ逃げていました

ももは何故か鳥と猫にはすごく向かって行くんです

きっと自分の方が強いっと思っているのでしょうね

そんな時大豆君にハプニングが・・・




page2_2013092315333939b.jpg




ゆっくり休憩し過ごす事に




page3_20130923153607468.jpg




大豆君やはり元気がないですね~

痙攣の後はグッタリなんだそうです




page12_20130923154129467.jpg




でも食欲が出て来たのか

こたろう君ママが持って来てくれた

ワンコ用ご飯に顔を突っ込んでいました

良かった、良かった



ご飯の後は川の方へ行ってみる事に




page4_20130923153848bd0.jpg




お兄さんの歌声を聴きながらまったり




page5_20130923154547b12.jpg




こたろう君ブランコに喧嘩売ってます

ガウ~・ガウ~




page6_2013092315473367f.jpg




こたろう君でもブランコには敵わなかったかな?

せっかくここまで来たのでゆずと川へ

ももは川が見えると逃げる用意




page7_20130923155115661.jpg




暑いっと言っても、やはり水は冷たく早々に退散




page8_2013092315551203c.jpg




こたろう君のおちぃり可愛い~

ついでにもものお尻も 




page9_20130923155705e2e.jpg




さっき歌っていたお兄ちゃんがご飯から帰って来たので

今度はゆっくり聴く事に

もももちゃんと聴いてました




page10_20130923155927d18.jpg




ほら、こたろうちゃんもうっとり聴いています

杏ちゃんは若いから元気があり余っているのか

走り回っています




page11_20130923160123032.jpg




ももとゆずは歩くたび枝や枯れ葉が絡まり大変

でも明日トリミングなんで思いっきり遊べます



この後もまったりしてから

「海のカフェ高木」へ




つづく





ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(大阪) | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.09.17 14:05





2013年9月14日(土)




川辺の花火大会へ

町の花火大会なのでそんなに大きくはないのですが

現地まで自転車で行けまじかで見れるんですごく綺麗んですよね~


地元の花火大会っと言う事で

ももゆずも連れて行く事に・・・




DSC07134.jpg




少し早い目に行き場所取りをし

近所のコンビニへ




DSC07136.jpg




何時もはここで走っているのですが

今日は走れませんね~



DSC07143_201309171312089f3.jpg




お買い物の時は順番にお店へ

空君も大豆君も賢くママを待ってます




DSC07138_20130917131335f3f.jpg
DSC07140.jpg




花火が始まるまでにかぁちゃん達は腹ごしらえ




DSC07150.jpg




かぁちゃんのお弁当を狙うもも

さすが食いしん坊さん

でもかぁちゃんに貰えないっとわかると

大好きなゆりっぺ*さんにおねだり




DSC07155.jpg




食べ物がなくなるとまったり休憩time




DSC07159_20130917131805a52.jpg




空君と大豆君は隣にいた男の子のおもちゃになっていました

又その男の子の弟ちゃんがなんと「そら」君同じ名前だったのです



あっ!そうそう

ゆずがワンワン言いだした時に「ゆず!」っと連呼していたのです

すると後に「ゆずちゃん」って呼ぶ声が

なんと後ろにいた女の子の名前がゆずちゃんだったのです





DSC07141_201309171320187f8.jpg




その事を知ってからはゆずの名前を呼ぶ時は

小声で呼ぶ様にしていました (笑)



そうこうしていると



DSC07164.jpg




火が燈されました




DSC07166.jpg




お神輿が川に入り清められます




DSC07174.jpg




花火が上がるとももゆずがビックリ

何時も花火や雷の音に怖がってなかったので

大丈夫っと思っていたのですが

近過ぎたかな?

でも音っと言うより地響きが怖かった様です

次回からはお家でお留守番決定です










ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(大阪) | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2013.08.31 08:36






2013年8月29日(木)




月に2回お願いしているM先生の訪問しつけ

昼間のお散歩はワンコも私達にも厳しいので

夜にライトアップされている滝を見に行こうって事になりました。

まず先生と会う前に少し早い夕ご飯を食べに




page_2013083017461452f.jpg





ノエルちゃんママが予約を入れてくれた祭

吠えない様にして下さいっと言う注意をされた様です

お店の前には公園もあり少しお散歩をして入りましょ~




page1_2013083017524272a.jpg




ももさん珍しくノエルちゃんのストカーになり

お尻をクンクン




page2_201308301753597d4.jpg




出入り口の前に増築された様なスペースが・・・

なんと今年のお盆明けから店内は犬NGの予定だったそうです

そしてそのスペースが犬OKのペースになる予定だったのですが

空調が間にあってなく今はまだ室内OKにされていました

でも空調が完備され次第室内犬NGになる様です

やはりここでもマナーが悪い方がいたのかな?ってニュアンスも・・・




page3_20130830180456378.jpg




でもお店の方はとってもワンコに優しい人で感じの良いお店でした




page4_201308301807114af.jpg




ゆずはお膝の上ももはカフェマットを敷き

ソファー席に座らせて頂きました




page5_20130830181047b12.jpg




ももさんお店のお姉さんにお相手して頂いたので

お姉さんが来るのを待ってます

するとノエルちゃん家がオーダーしたパンがやって来

ももは今度はパンに喰らいついていました


でも気が付けば喰らい付いているのはももではなく

かぁちゃん軍団です

写真を撮る前にみんなすでに食べちゃっていました




page6_20130830181657029.jpg




食べかけのパンを戻し写真を撮ったのですが

ボリュームにかけています

持って来て頂いた時はすごいボリュームでなんと200円

そしてパンも美味しかったです




ハッシュドビーフオムライス(クリームコロッケ付き)もすごく美味しかったですね

又行きたいお店かな 




ご飯を食べまったりした後

M先生と待ち合わせしている場所へ向かいます




page7_201308301825317ac.jpg




今日はウモちゃんとジロー君が選抜隊です

最初少しハプニングがあったのですが

箕面駅付近の駐車場に車を止め出発 



ここからは携帯のカメラなので画質が悪くなります




page8_20130830183226ac6.jpg



夜の箕面を選んだ訳

・昼間のお散歩は暑くて滝まで行けない

・この時期滝がライトアップされている

で夜の箕面を選択

滝に行くまでもいくつかライトアップされていました

夜の山に沢山の人がいるのにビックリ




page9_20130830184047158.jpg




途中1度休憩しその後は一気に登ります




IMG_2039.jpg




夜の滝も良いですね~




IMG_2041.jpg




ベンチの所ではデートスポットなのか

ほとんどの方がカップルさんでした




IMG_2043.jpg




よく考えればこの方達もカップルさんだった 




IMG_2053.jpg




そしてみんなで集合写真

でも目が怖いですね~

宇宙人になってるし・・・




さてさて来た道帰りましょか~

M先生今日は長い時間有難うございました






ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(大阪) | コメント(0) | トラックバック(0) | |


