--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.05.06 07:34





2013年4月28日(日)




昨夜、ももが顔をブルブル何度もさせ

耳をボリボリ!とても痒そうにしていたので

フィラリアの薬も貰いに行かないといけなかったので

病院へ 


その前に何時もの公園でお散歩




cats_20130504185404.jpg




今日は公園ではあかる姫まつりで

フリーマーケットが開催されとても賑やかでした




さて今日は日曜日で2時からの診察




page_20130504191423.jpg




自転車の前かごにももゆずを乗せ出発

少し出遅れ病院に着いたら14時40分

待合室は満員




DSC02410.jpg




1時間は待つ覚悟がいりますね~

仕方がないので上のドッグランへ




DSC02411_20130504191935.jpg




まずはおやつTime

ランには誰もいなかったので貸切状態




DSC02414.jpg



まさかボール投げして遊ぶなんて思っていなかったので

ボールを持って来なかったよ~

仕方がないリードを丸め・・・




DSC02415.jpg




投げて貰える物なら何でもいいんです




DSC02419.jpg




めっちゃ楽しそうなゆず

今から注射されるなんてこれぽっちも知りません




DSC02428.jpg




ももは小さい頃嫌な事をよくされているので

なんとなくここは嫌な場所って事はわかっているようです




DSC02429.jpg




無邪気に笑ってるゆず




DSC02431.jpg




誰もいないので待ての練習をしよう~


待てよ~!




DSC02432_20130504193148.jpg




よし!




DSC02436.jpg




ゆずも、ももも上手に出来ました



そろそろ待合室に戻る事に・・・




DSC02438.jpg
DSC02440.jpg




わお!まだまだや~

休憩をかねて大人しく待ち

結局2時間30分かかり帰る頃には

かぁちゃんもお疲れだったので

帰りフリークスさんへ




cats1_20130504193848.jpg




するとチョコミルクちゃん&トモコさんや

まみさんそしてそのお友達が・・・

そこへ相席させて頂き

まみさんのお友達ともお友達になり

楽しい一時で疲れも吹っ飛んじゃいましたね~



そしてなんと嬉しい事に

明日トモコさんにランチ誘って頂きました




DSC02446.jpg




かぁちゃんウキウキ 

ゆずお疲れ 




ももの耳のカイカイはアレルギーから来るもので

薬を飲むとすぐ治りました




ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 病院 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2012.05.24 21:09





2012年5月20日(日)




仕事から帰って来て少しお昼寝っと思いソファーで横になっていると

ももが顔を傾けブルブル、ブルブル

どうやら耳が痒そうだったので綿坊で耳を拭いてあげると汚れが・・・

これはおかしいっと思い急いで病院へ連れて行く事に

ゆずを連れて行くとももの診察中、また「抱っこ、抱っこ」っと言うので

実家へ預けお留守番して貰いももを連れ病院へ 




P1120476.jpg




ここの病院は先生が6~7人おり

ももは小さい時から見て貰っている先生を指名

最初新しい先生って事ですぐに順番が回って来てたのですが

今はすごい人気の先生の為順番がなかなかなんです




P1120477.jpg




1時間が過ぎ2時間が過ぎた頃

「ももちゃん~」名前が呼ばれ診察室へ




P1120478.jpg




原因は、アレルギーor寄生虫っと言われ

寄生虫の検査をしたのですが異常なし 

って事はアレルギー?

何時もと変わった事と言えば

昨日にチーズビスケットと鶏ジャーキーを1本半

チーズビスケットは何時も食べている物なんですが

何時もより多く食べたんです 

最近アレルギーが出てなかったので安心していたのですが

油断は禁物です

アレルギーが耳に出たのは初めてだったのでちょっとビックリだったのですが

薬を飲むと薬が効いたのか痒がる事もなく耳の中も綺麗になりました。




もも、ごめんね!

これから気を付けるからね 





ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 病院 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2012.05.18 14:33





2012年5月10日(木)




そろそろ公園に蚊が出没して来たので

急いで病院へ 


P1120361.jpg




お利口さんに順番待ちするもも

診察時間ぎりぎりに来たので今日はそんなに待たなくても良さそうです




P1120363.jpg




で、30後ももゆずのお名前が呼ばれ診察室へ

まずはももから




P1120368.jpg




ももはフィラリアの検査+ワクチン注射

ももが診察台にあがっている間

ゆずはかぁちゃんの足元にいたのですが

何時もの様に抱っこ、抱っこ



次の日かぁちゃんの足を見ると




P1120388.jpg
(お見苦しい物をお見せしてすみません)




こんな風になっていました

ゆずのカキカキ攻撃だ!


「ゆずこれ見てみ~」




P1120404.jpg




ゆずの目の前に見せに行くと

現実逃避するゆず




P1120405.jpg




本当困ったお坊ちゃんです




P1120403.jpg




ももは注射したのでお疲れの様子です




ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 病院 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.05.11 17:20





2011年5月7日(土)


のびのびになっていたワクチン注射に行こうと思い立ち

電話予約をしてから




P1100978.jpg




うわ~~混んでるよ!




P1100981.jpg




まだかな




P1100984.jpg




「もうぼく待ち疲れたわ~」

ももゆずの主治医は最近人気でなかなか順番がまわって来ません




P1100985_copy.jpg




「かぁちゃん疲れたな~」



そして1時間半ほど待ち

ももちゃん・ゆず君っと名前が呼ばれました




P1100989.jpg




ゆず君言う事なし 元気です

フィラリア検査の為チックン

注射に怖がるって言うか押さえられている事に恐怖を感じていたゆず




P1100991.jpg




ももはこの台がとっても怖いんですよ

診察がと言うよりかぁちゃんと同じ高所恐怖症です

そして診察!

足の脱臼癖はレベル2

そして、そして問題が

これまたかぁちゃんと同じ太り過ぎ!

只今ももは3kg

しかし2.5kg以下にと言われ

ド・ヒャ~

そのほかは問題なし

そしてフィラリア検査もワクチン注射も頑張りましたよ




訪問有難うございます



ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 病院 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.12.26 20:12




2010年12月25日(土)


今朝何時もの様に5時にご飯を食べ

又お布団に潜り込んで寝ていたもも

しばらくすると情けない声で泣く声が聞こえて来

見に行って見るとお布団の上でゲルゲル

今日はとっても寒いので様子を見る事に

でも又ゲロゲロ

汚れて毛布を取り換えると又またゲロゲロ

こんな事を何度か繰り返したので

病院に行く事に




P1080407.jpg




血液検査では異常なし

きっと以前のももの様子から行くと

アレルギーによるもの

きっと原因は昨日食べたケーキ

楽しいはずのクリスマスが・・・




P1080409.jpg




今から点滴と注射です




P1080410.jpg




注射針の穴から薬が流れてきてとても痛々しいです

かぁちゃんがケーキを食べさせたばかりにこんな事に

ももごめんね

この後少し元気になったのですが

やはりまだ調子が悪いのか

もどしていました

でも食欲はある様なんであまり心配はないと思います


最後まで読んで頂き有難うございます

ランキングに参加しています
ゆずももに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| 病院 | |


