--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.05.27 10:01





2013年5月11日(土)




チョコミルクちゃんママのトモコさんから連絡頂き

室内ドックランへ行く事に

雨でお散歩に行けないのでこうして誘って頂けると

とっても嬉しく有難いですね~ 


そしてなんといっても雨の日はドックラン使用料が

ワンコインの500円で少しお安くなるんです




page_20130527091531.jpg




お決まりゆずはかぁちゃんがカバンを置く間もなく

ボールボール・・・

チョコミルクちゃんも早速元気に走り回っていました




page1_20130527091859.jpg




ももは相変わらずです

でもお店のお姉さんやランに来ていたお姉さんに

チュッチュ、チュッチュとシッポふりふりキス魔になっていました




page2_20130527092151.jpg




もも以外はボール投げて下さいな!っとママの顔をガン見




page3_20130527092329.jpg




せっかくランに来たのでももも遊ぶ様に促すと

珍しく走りだし遊んでいました




page4_20130527092521.jpg




そして少し気分がのって来たので

アジリティーのバーを跳ばせてみると

前まではどんな低いバーでも怖くて跳べなかったのですが

おやつで誘導するとすんなり跳ぶ事が出来ビックリ 

ももも、やれば出来るじゃん!




page5_20130527092746.jpg




ももが走って遊んでいると

めっちゃ楽しんや~って本当思いますね~




page6_20130527093333.jpg




途中からは貸切状態で

チョコミルクちゃんとももゆずになってしまい

益々ももは元気に・・・




IMG_1237.jpg




少し疲れて来たので

今度はキャッチを・・・

するとトモコちゃんが撮ってくれた画像の中から

素敵な写真が・・・


全然跳べてないのですが

右足の上げ方がまいっちんぐマチコ先生の様です
(年がばれてしまいますね~)




IMG_1238.jpg




そして上手にキャッチする事が出来ました



さてさていっぱい遊んだので

お茶して帰りましょか~




page7_20130527093522.jpg




で、お邪魔させて頂いたお店が

何時もお馴染フリークスさん




page8_20130527095344.jpg




犬そっちのけでママさんと話が盛り上がり

ワン達はまったり休憩タイム




page9_20130527095534.jpg




お茶が何故かご飯に・・・



ママさん遅くから来て

まったりご飯してしまってごめんなさいね~

今度はもう少し早い時間に行かせて貰いますね~ 





ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ドッグラン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.05.23 11:42






2013年5月8日(水)



前記事のつづき

前記事は




みんなにお祝いをして貰い

美味しいケーキも頂きニコニコのゆず

さて、今度はゆずにとってこの世で一番大好きなボール遊びへ




page7_20130525110557.jpg




外へ出ると早速ボール・ボール・ボール・・・・・




page8_20130525110716.jpg




ももは日陰でまったり



page9_20130525110735.jpg




ミルクちゃんめっちゃ楽しそう~

野うさぎの様にピョンピョン飛び跳ねる様に走り回ってます

むぎちゃんもゆずに負けないくらい

ボール大好きっ子なんですよね~




page10_20130525110758.jpg




あまりにもももが動かないので

強制に遠くへ連れ去り

呼びもどしの練習を・・・




page11_20130525110817.jpg




むぎちゃんゴロ~ン、ゴロ~ン

ママの心の叫び「やめて~」 




page12_20130525110836.jpg



まめちゃんも、ももと同じまったりチームです


おっ!チョコミルクちゃん2匹並んで休憩タイム

めっちゃ可愛い 




page13_20130525110857.jpg



まったりチームのまめちゃんともも

まったりし過ぎてうっとり 



さて!ゆずも沢山ボールで遊び堪能したので

そろそろ行きましょか~




DSC03086.jpg



みんなで記念撮影するのを忘れてたので

最後に記念撮影 


左から

・チョコレート君・ミルクちゃん

・ゆず・もも

・まめちゃん・むぎ君です



では次の場所へ移動しま~す




つづく




ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ドッグラン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.04.28 08:30





2013年4月18日(木)




お弁当を持って海ふれに行って来ました

お弁当っと言っても手作りではないですよ~

わかってるってか!(笑)




page_20130426195007.jpg





風は少しきつかったのですが

お天気も良く、ピクニック日和




page1_20130426195137.jpg




ダニエル君ママがご飯を食べている時

「お母さん~!僕にも・・・」っとママの背中をカキカキ


お弁当を食べた後少し休憩をしランへ




page2_20130426195350.jpg




さっきまでママのお膝で大人しかった姿が嘘のよう

みくちゃん、ひなちゃん小さな体で大暴走!

走ってくれるとランに来たかいがありますね~




page3_20130426195807.jpg




みみちゃんは沢山のワンちゃんに圧倒されていたのかな?

ママの側でまったり




page4_20130426200029.jpg




ラムちゃんは大型犬が走るとフェンス越しに

同じ様に走り回り、疲れるとママの側に帰って来休憩

ももは相変わらず監視員!

キョロキョロするだけで動きませんね~




page5_20130426200317.jpg




そしておやつを貰ってる姿を発見すると

今まで動かなかったももがすごい勢いで走って行ってしまいます

本当食いしん坊なももでお恥ずかしい




page6_20130426200529.jpg





ももとは反対に

ランに入るなりボール

疲れて来たのでゆずのボールを片づけても

また何処からかボールを拾い持って来ては投げて~


まぁ!2~3時間はボールを投げてたかも

次の日ゆずのせいで腕がパンパン

いや!2日後でしたね~(笑)




DSC02013.jpg




みんなで沢山遊び楽しい1日でした

また一緒に遊んで下さいね~



ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ドッグラン | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2013.03.07 16:38





2013年2月28日(木)




ペットランドミクニ(ラン編)のつづき


前記事はこちら 



ランを堪能したワン達も疲れて来た頃なので休憩をかね

かぁちゃん達のランチタイム




page13_20130307151038.jpg





みんなワンコ用の椅子に座りお利口さん




page14_20130307151631.jpg




ゆっくりランで遊んでいたら遅めのランチになってしまったのですが

な・な・なんとランチの時間が10分程過ぎてしまっていて

ランチが食べれない 

仕方がないので鶏肉のサンドを頂かいました


そして美味しく頂きかぁちゃん達のお喋りタイム

そんな時ゆずが突然かぁちゃんのお膝から下りるっと床へ

静かに床で座っているかと思うとマリンちゃんの噛んでいたアキレスをGet

マリンちゃんが口から離すのを狙っていた様です




page15_20130307154011.jpg




空君お猿のかぶりものを・・・

とっても可愛くお似合い

「ラムちゃんママ僕にはないの?」っと元気君





かぁちゃん達のお喋りは尽きないので

このへんでおしゃべりを切り上げランへ戻る事に





page16_20130307154418.jpg



するとブログでお見かけした事のあるしょふぃたんがランに


「トイプードルしょふぃたんでしゅ」

そしてみんなで走りまわったり、しょふぃたんパパさんにおやつを頂いたり

食いしん坊ももはしょふぃたんパパの最初から最後まで離れず

困ったももです




DSC00605_20130307155329.jpg




そして集合写真を

左からラムちゃん・もも・ゆず・マリンちゃん・しょふぃたん

空君・ペコちゃん・心ちゃん・元気君

あら?みくちゃんとひなちゃんがいない

今度は一緒に記念撮影しようね~

走りまわり過ぎたゆずの肉球から流血

痛がる事無くまだ走ろうっとするゆず

なんぼほどボール好きやねん!

でもかぁちゃんの服も血だらけになって来たし

辺りも暗くなって来たのでショップに寄って帰る事に・・・



ショップにはお雛祭りの撮影場所が設けられていました




DSC00615.jpg




もも&ゆず




DSC00619_20130307161617.jpg




マリンちゃん&ラムちゃん




DSC00620_20130307161713.jpg




元気君&ペコちゃん&空君&心ちゃん




DSC00630.jpg




しょふぃたん



さて今度こそ帰るのかと思えば

お腹が空いて来たのでカフェに寄って帰る事に




page17_20130307162454.jpg



寄ったお店は「WANBANA」さん

今度はちゃんとみくちゃんもひなちゃんも一緒ですよ~

でももうお疲れかな?




page18_20130307162838.jpg




あらあら!ももちゃんもお疲れで寝てしまったし・・・

またまたかぁちゃんの話に花が咲き気が付けば深夜になっていたので

慌てて今度こそ帰る事に 






ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ドッグラン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2013.03.05 16:57





2013年2月28日(木)




ペットランドミクニのドックランの無料券が2月の28日までだったので

ワン友さん達と行って来ました




page_20130305154855.jpg




早速みんな大はしゃぎ

でも、ももだけは時間が止まっているかのように

のんびり日光浴していました




page1_20130305155428.jpg




でもラムちゃんママさんがカバンの中をゴソゴソ

すると何処からか飛んで来るもも

きっとおやつでも出て来ると思っているのでしょうね




page2_20130305155618.jpg




おやつが出てこない事がわかると

すぐに退散




page3_20130305155736.jpg




みくちゃん&ひなちゃんあまり走らないっと聞いていたのですが

元気に走る、走る

そしてマリンちゃんは人が好きで

一人ひとりにご挨拶して回っていました




page4_20130305160228.jpg




はい!ゆずはもちろんホールですよ~

ラムちゃんは大型犬スペースに向かってかかってこいや~!

いやいやラムちゃんは女子なんでかかっていらっしゃい~

でもダニエル隊長がまだ来ていないのでちょっと控えめなラムちゃん




page5_20130305161143.jpg




あらあら!みなさんもうお疲れかな?




page6_20130305161254.jpg




ももが動かないと

今日はラン代が無料なんで良いのですが

無料じゃない時は何だかとっても勿体なく思っちゃうんですよね




page7_20130305161819.jpg




そうこうしているとダニエル隊長参上

ラムちゃんも更に気合いが入り元気に走りまわっていました




page8_20130305162903.jpg




ペコちゃんfamilyも到着です

ペコちゃん・元気君・心ちゃん・そら君

みんなボールが大好きでゆずのお相手をしてくれていました




page12_20130305163550.jpg




家の近所の公園では何時もゆずのボールを横取りされる事が多いのですが

今日はゆずがそら君のボールを横取り

そら君ごめんね~

これに懲りず又遊んでね~




さて少し遅めのランチへ


このつづきは次回につづく




ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ドッグラン | コメント(1) | トラックバック(0) | |


