--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.03.26 19:10





2013年3月23日(土)




お出かけの準備をしていると

ゆずはもう待てなかったのか早くもバックin




DSC01272_20130326182420.jpg




そしてとうとう待ちきれず寝てしまうゆずです




IMG_0869.jpg





さて今日のお出かけは京都の八幡市にある

いちご農園 おさぜん農園へ行って来ました


ホームページはこちら http://www.osazen.com/ichigo/ichigo/




京都ってすごく遠いイメージがあったので

少し早いめに家を出るとなんとアッと言う間に到着してしまったので

予約時間までお散歩する事に




page_20130326183624.jpg




周りは、畑、畑、畑で何もないですね~




page1_20130326183742.jpg




しばらくするとゆりっぺ*さんのお友達の

ノエルちゃん&ノエルママさん&お兄ちゃん登場です




page2_20130326184227.jpg




チョコちゃん&ラッキーちゃん&ママさんも登場

っと言う事で今日は、

・ゆりっぺ*一家

・さくらちゃん一家

・ノエルちゃん一家

・yakko一家でいちご狩りを楽しみたいっと思います




page3_20130326184719.jpg




早速ももゆず達にも・・・




page4_20130326185011.jpg




かぁちゃんもめっちゃ食べましたよ~

3パックくらいは食べたかも・・・




page5_20130326185306.jpg




最初歩きながら食べていたのですが

カートを押して食べるのは大変だったので

用意して持って行ってた紙皿に沢山摘み

入口付近のテーブルでゆっくり味わって頂きました




page6_20130326185723.jpg




おさぜん農園さんでもミルクを200円で販売していたのですが

かぁちゃんはミルクとチョコミルクを持参して行きましたよ~



制限時間は1時間なんですが

最初短いって思っていたのですが

1時間も食べれなかったですね~ (笑)




DSC01314.jpg




さて!何処でランチしようかママ達会議
(まだ食べるんかいな)

べつ腹、べつ腹


お店も決まり場所移動 


ランチ編へつづく







ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(京都) | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2013.01.18 18:32




今回は犬なし記事です

ちょっとお付き合いお願いします

興味のない方はスルーして下さい



2013年1月12日・13日(土・日)




ワン友さんと犬なしでカニ旅行へ 


わん達を今日も親戚のお家に預け

ワン友のゆりっぺ*さんとゆりっぺ*さんのお母さんと

カニを食べに久美浜まで行って来ました

大好きなカニが今月も食べれるっとワクワク




page_20130118165555.jpg




昼食はサービスエリアでおにぎりやパンを買い

車中で食べる事に・・・

そしてしばらくすると海鮮せんべい屋さんへ

ここではコーヒーが飲み放題なのですが

すでにお腹がいっぱいで試食もいらないくらい

あ~~食べ過ぎた~!

でもまだ夕食の時間まで時間があるので大丈夫か!っと


ここまでは良かったのです

ここから悪夢が・・・・

何だかムカムカ!

きゃ~もう無理


そう車酔い


バスを降りしばらくゆっくりした後お風呂へ

きゃ~やっぱし無理


これ車酔いじゃないわ~

お昼に食べたコロッケや~!


そして遂に夕食の時間が・・・

あ~無理




page1_20130118171247.jpg




1人部屋でゴロゴロ 

カニを食べに行ってカニが食べれなかったyakko

と・ほ・ほ・ほ・ほ

せっかくなんでゆりっぺ*さんに写真だけは撮って貰いました


しばらくすると気分も治り

ゆりっぺ*さんとお風呂へ

さっきまで気分が悪かったのが嘘のようで

何時間風呂入ってんねんってぐらい入ってました




page2_20130118174714.jpg




一晩ゆっくり寝ると完璧に復活




cats_20130118174844.jpg




朝ご飯も食べ過ぎて又気分が悪くなっては駄目なんで

腹八分目にそして

民宿のオーナーさんが買って来て下さった酔い止めを

オーナーさんお気づかい有難うございました




page3_20130118175536.jpg




帰りはお土産屋さんや




page4_20130118175644.jpg





カバン屋へ

その後昼食

昼食は出石そば




page6_20130118180357.jpg




出石そばっと言えば皿蕎麦なんですが

バスを降りるとすぐお店があるっと思っていたyakko

上着を着ずに行ったのでブルブル

暖かいお蕎麦に・・・

でも




page7_20130118181037.jpg




ソフトクリーム&ジェラートのお店の前に行列が

これは絶対美味しいはず!

寒いっと言いながら並んでしまいました 


食べ終わる頃には手はガジガジ

身体はブルブルに


でもバスの中はぬくぬくだったので

ここからはお昼寝タイムへ



カニを食べに行ってカニが食べれない

ズタズタ旅行だったのですが

楽しく過ごせました

次はわん連れで・・・っと計画中




ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(京都) | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2011.05.09 12:20




前記事のつづき

前記事はこちら


中村藤吉さんを後にし

次に向かった先は平等院

でもその前に




P1100841.jpg




P1100845.jpg




宇治川でちょっと一息




P1100847.jpgP1100851.jpg




ワンコにはこんな場所が一番いいのかな?

楽しそうですね~ 




P1100848_copy.jpg




そしてお隣にいたおじさんが

「一緒に写真撮りましょか?」っとおっしゃって下さったので

お言葉に甘えを撮って頂きました




さて行きましょか~!




P1100838.jpg




ここからは両脇にお店が建ち並び

美味しそうなお店が沢山あり

目の毒ですね~

でも今ご飯を食べたばかりなんで

食べれそうもないので良かった! のか悪かったのか?




P1100853.jpg




お店の前には藤の花が・・・




P1100856.jpg




P1100860.jpg




平等院に 着いた 着いた

拝観料 おとな 600円 ワンコは無料です




P1100872.jpg




平等院にはとっても綺麗な藤棚が・・・




P1100873.jpg




「おっ! ゆずちゃん良いお顔してるね~」




P1100875.jpg




そして横のおば様に声をかけて頂き

ヨシヨシ

するともものペロペロマン発揮

おば様のお手手をペロペロ




P1100878.jpg




鳳凰堂に入るには別途志納金300円が必要になります

そしてワンコはNG




P1100880.jpg




メグたんと再会




P1100892.jpg




この建物は何時も私のお財布の中に・・・




P1100894.jpg




そう! 10円玉




P1100890.jpg





「うぉ~~ まだ! 早く行こうや~!」




P1100897.jpgP1100899.jpgP1100901.jpgP1100900.jpg




世界遺産 平等院を後にし

今度は世界遺産 宇治上神社へ




P1100906.jpg




P1100908.jpgP1100911.jpgP1100918.jpgP1100921.jpg



P1100924.jpg




メグたん疲れて来たのかな?

とってもセクシーなポーズだ事で・・・


こちらは宇治川のほとりにある宇治神社




P1100933.jpg




宇治神社はうさぎに縁の深い社で

兎道稚郎子(うじのわきいらつこ)を祀る神社だそうなんです




P1100929.jpg




手水舎にも水を吐く神兎が鎮座しています




P1100931_20110512120707.jpgP1100930.jpg




看板犬?




P1100939.jpg




なかなか宇治上神社にたどり着きませんね

って事で長くなってきたので

次回につづく




最後まで読んで頂き有難うございます


ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| お出かけ(京都) | コメント(8) | トラックバック(0) | |


