--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.08.24 08:05





2013年8月22日(木)




今日はゆりっぺ*さん家とyakko家で合同で

訪問しつけの日です

今回もカフェレッスンで「和庵」さんへ行って来ました




page_201308231911031f0.jpg




マテ、来い!のコマンドが聞けるように練習したり

又ボールでワンワン言わない練習をして頂きました

でも先生がいると出来ているんですよね~




page1_201308231914229db.jpg




でもご飯の時「抱っこ~」っとゆず

その時です先生の「NO!」のひと声でゆずのキュンキュンがなくなり

先生の顔をず~っと見てるんです

どうしても私だと甘えが出るんですよね~

きっとかぁちゃんよりゆずの方が上手なんでしょうね 


そしてお勉強の時間が終わり

先生は次のワンちゃんの所へ行かれるのでお別れです

先生有難うございました

で、私達は場所を移動する事になり

日曜日お休みだったお店へ


和庵さんの近くに住まれてるって事で

ゆりっぺ*さんのワン友さんのノエルちゃんfamilyも今日は参加して頂き

ご一緒して頂きました




page2_20130823193202e1d.jpg





このお店はワンコOKのお店で決してドックカフェではありません

ワンコ連れはテラス席なのですがインナーテラスだったので暑さはしのげます




page3_20130823193444f0c.jpg



お店には出てなかったのですが

ヨーキーを飼われているそうなんです

おやつを頂いたり本当ワンコに優しいお店でした




page4_2013082320325373d.jpg




アッシュ君達お勉強した後なのに疲れていないのか元気ですね~




page5_20130823194701bfb.jpg




ゆずは段々眠くなって来たのか私のお膝でうっとり

時間はあっという間に経ちそろそろ帰らなければ・・・




page6_2013082319482558c.jpg




家庭的で素敵なカフェでした









ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






| しつけ教室 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.07.30 08:57





2013年7月25日(木)




今日はカフェレッスンの日でフリークスさんへ行って来ました

今日の課題はゆずはかぁちゃんのお膝ではなく一人で座って待つ!です




DSC05262.jpg




私が椅子に座ると抱っこ、抱っこのゆず

でも今日はカフェマットを敷いた椅子にゆずを座らせると

やはり抱っこ、抱っこっと飛び乗ってこようっとするのですが

ここは心を鬼にし払いのけます




DSC05263.jpg




何度かかぁちゃんのお膝めがけこようっとしていたのですが

払いのけるっと言う行動を繰り返すと

諦め一人で座れる様になっていました


ももの課題は呼び戻しです

ゆりっぺ*さんの方でおやつを貰ってても

かぁちゃんが呼ぶと戻って来る!

最初はリードで引っ張り戻し

呼ばれて戻って来ると良い事があるって事を知らせます




DSC05264.jpg




M先生おる時かぁちゃんに抱っこして貰われへんねん!

いやいやこれからはM先生おらん時も抱っこしないよ~


先生が言うには

お母さんがゆずを抱っこしたいって言う時は抱っこして良いのだけど

ゆずが抱っこ、抱っこっと要求する時は聞き入れない!

基本お母さんがゆずやももをコントロールし

ももやゆずにコントロールされないって事なんですよね~

コントロールいているつもりでも意外と犬にコントロールされているんですよね~




DSC05265.jpg




M先生家のおかあちゃん!

おやつが目の前にあろうが先生が「ヨシ」っと言わないと食べないです

そしてどんな環境にあっても先生が「おかあちゃんコイ!」っと言うと

先生の所まで行くんです




DSC05266.jpg




今のももはももとゆずを一緒に「ももマテ!」「ゆずマテ!」で待たし

「ももヨシ!」「ゆずはマテよ~」っと言うとゆずのマテに反応してもももマテになるので

ちょっと多頭飼いの難しさですね~




DSC05267.jpg





アッシュ家は今日はお兄ちゃんも一緒にレッスンを聞き

家でも協力出来る様参加




DSC05270.jpg





あっ!今気が付いたのですがご飯の写真を撮り忘れた~

もうすでにお腹の中なのでデザートのかき氷を

以前チョコミルクちゃんママがチョコミルクを食べていたので

私も今日はチョコミルクに挑戦

これがイケるんですよね~ 



アッと言う間に2時間が過ぎ今日のレッスンはおしまい

ゆず君今日はずっと一人で椅子に座れていました

本当少しづつお利口になって来ていますが

ゆずの永遠の課題はボール遊びの要求吠えなんですよね~ 




ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| しつけ教室 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.07.20 05:07





2013年7月11日(木)




今日は訪問しつけ教室でカフェにて

家の近所のフリークスさんの場所をお借りして行います




page_20130718132041.jpg




もものカフェでの課題としては

しつこく他の人に食べ物を貰いに行かない・・・です

これが一番難しい様に思いますね~


ゆずは一人で座って待つ!っと言う課題で頑張りたいと思います




DSC04984.jpg




え!え~出来るやん




DSC04986.jpg




出来ないのも困るけど

すんなり出来てしまうのも拍子抜けしてしまいますね~

でもこれってM先生がいるから?

先生がいなくても出来る子になって欲しいもんですね~




そして先生が席を立つと

先生の預かり犬ちゃん(名前忘れてしまてごめんね)




DSC04989.jpg




先生~何処行ったん

ぼく怖いよ~




DSC04990.jpg




早く帰って来て~



DSC04991.jpg




隠れとこ!




DSC04993.jpg




先生帰って来た!っと言うと顔を出していました

なんて可愛いんでしょ~




page2_20130718133803.jpg




本当、先生がいるとお利口になるワン達です


そして先生のしつけの時間もアッと言う間に経ち

最後にみんなでお写真のレッスン




DSC04997.jpg




みんな上手に出来ました


そしてチョコミルクちゃんとももゆずは居残りカフェ




page1_20130718134011.jpg




居残りカフェっと言っても

かぁちゃんのお喋りtime


初めましてのワンちゃんとも仲良くなり

みんなで写真を撮ったり・・・




そして喋り疲れ今度はデザートtime




DSC05032.jpg




トモコさん新メニューを作りだしてしまいました

なんとチョコミルクちゃんの飼い主さんが

チョコミルクかき氷アイス添えを・・・

みぞれのかき氷にミルクとチョコをトッピング

一口頂いたのですが美味しかったですよ~



ちなみに私は




DSC05033.jpg




フレンチトーストを頂きました






ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| しつけ教室 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.06.11 14:18





2013年5月31日(金)




今日はゆずの幼稚園の登園日です

幼稚園に着き先生に家の様子を伝えていると

今日は幼稚園に行きたくなかったのか

カバンからゆずを出すと又カバンに入り帰る気満々のゆずでした




DSC03660.jpg




でもゆずとは少しの間お別れ

そして丁度稀月君を幼稚園に送って来てた

稀月君ママさんとお久しぶりにお会いし

ご一緒する事になり色々な情報を教えて頂きました



そして今日は夕方からラムちゃんママ&ダニエル君ママと

予定があったので早めにゆずを迎えに行く事に




DSC03662.jpg




ゆずを幼稚園へ迎えに行き

ももを親戚のお家に迎えに行きお家へ

お家の駐輪場で自転車を置きに行く際

カバンに入ったまま入口近くで待ってて貰うのですが

最近はカバンから出ずかぁちゃんが戻るまで待てる様になりました

これも幼稚園での成果かな?




そしてももゆずにご飯を上げかぁちゃんは再びお出かけ




page1_20130611151018.jpg





ワンママさんと保護者会へ

色々食べたのですがついつい写真を撮り忘れちゃいました 






ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| しつけ教室 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2013.06.03 14:03





2013年5月25日(土)




今回のお散歩会はお散歩会の後に

焼き肉食べ放題

でもハプニングが・・・

人数の変更があったのでお店に電話を入れる先生

「そのような名前では予約はお受けしていません」っと言う返答



どうやら先生あまりに忙し過ぎて夢の中で予約していた様なんです

連絡を頂いた時、思わずおもろすぎて爆笑してしまいました 

先生は大慌てだった様なんですけどね 

先生のスケジュール帳は文字で真っ黒になるくらいハードスケジュール

お疲れだったのでしょうね

笑っちゃ駄目ですよね ごめんちゃいです



そしてお散歩会の日




DSC03408_20130603121509.jpg




カートを持てのお散歩会参加だったのですが

上手に歩いてくれています




page_20130603121735.jpg




中之島公園のバラがすごく綺麗に咲いて

人も沢山いたのですが

人と人の間をすり抜け

ももも、ゆずもかぁちゃんの足元をチョロチョロ歩いていました




page1_20130603122201.jpg




ほらみんなも上手に歩いてます

そしてお散歩の後の焼き肉食べ放題はなくなったのですが

先生が必死に場所を探してくれそちらの方へ・・・・




DSC03417.jpg



何時も色々な情報を教えて頂いてる

聖愛(まりあ)ちゃん&恵愛(えみあ)ちゃん




DSC03416.jpg




ベルちゃんです




DSC03418.jpg




じろう君お疲れかな?

ももとゆずとは初めましてだったのですが

仲良しさん出来ました




DSC03419.jpg




おかあちゃんはいっもお利口さん

ゆずもおかあちゃんを見習って欲しいですね~




page2_20130603125637.jpg




お料理も美味しく

パスタにはカニが乗ってました




DSC03423.jpg
DSC03425.jpg




シーズーmixのレイちゃんと

トイプードルのはなちゃんは何時も仲良しさんだそうです




DSC03426.jpg




そしてももはっと言うと

常にご飯を狙って待ってます

先生からのアドバイスは

100歩譲ってワンコに上げても良いけど

盗られない様にして下さい! は~い 




DSC03430.jpg
DSC03433.jpg




おかあちゃんとじろう君はみんなが食べていても

見向きもしません

さすが先生家のワンちゃんです




page3_20130603130646.jpg




お料理も最後になりデザートです

ケーキとアイスクリームを選び

ほんの少しよそ見をした隙に

最後の最後にももがやりよりました

はい!あんだけ先生に注意されたのに

ももにアイスを盗られてしましました 




DSC03439.jpg




気を取り直しみんなで記念撮影 

そして楽しい一時もおしまいです。


先生お忙しい中色々準備有難うございました

次回も楽しみにしています




ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| しつけ教室 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


