--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.09.14 08:58





2013年9月13日(金)




久しぶりにコマンド&マテの練習をしてみました

前まではももゆず同時に「マテ!」「ヨシ!」

っと言うコマンドが多かったのですが

最近は




P1120786.jpg




ももマテ!




P1120787.jpg




ゆずマテ!

っと1匹づつのコマンドを出すようにしています

そしてヨシの合図も




P1120789.jpg




ももヨシ!

ゆずマテ!

最初はももヨシ!っと言ってもゆずが食べ始めないと

食べなかったもも

ももヨシ!ゆずマテ!っと言っても食べだすゆず

最近はこの様にももヨシのコマンドで食べだし

ゆずも以前よりは待てる様になって来ました




P1120790.jpg




食べるスタートがももの方が早くても

ゆずの方が早くにご馳走様なんですよね~

それもゆずの方がご飯の量も少し多いのにです

ゆずはがぶ飲み状態です




ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| おうち | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.09.13 08:01





2013年9月12日(木)



ずっとももゆずのシャンプーーを切らしていたのですが

やっと購入!

で、早速お風呂へ




page_2013091219255619b.jpg




このシャンプー・リンスさらさらふわふわに・・・

良いですよ~


ゆず君、お風呂は嫌いなのですが

大人しく洗わせてくれ大助かりです




page1_201309121927372d4.jpg




ゆずは毛量も多く顔も大きいので濡れてもゆずなんですがももは・・・




page2_20130912193154eaf.jpg




まぁ~貧弱なお顔になってしまいももじゃなくなってしまいます




P1120773.jpg




洗うのはいいのですが乾かすのが苦痛になるんですよね~

暑いし 

でもこのままではおれないので

気合い入れて乾かそか~




P1120778.jpg




ゆず!出来上がり


さて次の方~




P1120775.jpg




ももも出来上がり

綺麗になったのはいいのですが

かぁちゃんお疲れざんす

ももゆずも良く頑張りました 






ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| おうち | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.08.21 08:19





ブログをアップしようとパソコンの前へ向かい

記事を書いていたのですが

途中ゆずが抱っこ、抱っこ、カキカキ

段々イライラが

その時記事が消えるっと言うハプニングが

でも、もう一度気を改め最初から記事を書きやっと出来た~

後は公開ボタン!


  


うぎゃ~

なんでやのん!

又消えた

もう嫌になるわ~

っと思いながら又記事を書いてると

又途中で消えてしまい


もう今日はやめ!

って事でももとゆずの写真を




IMG_1937_20130820173406d76.jpg




かぁちゃんご機嫌斜めです

ももさん余計な事言わなくて良いですよ~ 




IMG_1938.jpg




ぼく、避難しま~す

ゆず君避難しなくても大丈夫よ~ 



ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| おうち | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2013.08.19 08:42





2013年8月14日(水)




久しぶりに朝のお散歩に行くと

この暑さにも負けずゆずはボール投げで遊びたちまち

ゆずの体は真っ黒

家に帰り天気も良いのでベランダで水浴びをする事に

ももはもう危険を感じ私の近くにはいません




DSC06360.jpg




ではゆず君チャプチャプ行きましょか~ 




DSC06363.jpg




水に入ってしまえばまんざらでもない様で

気持ち良さそうです



DSC06365.jpg




でも頭を濡らされると

ブルブル震えだし

情けないお顔になっていました




IMG_1912.jpg




お部屋に入り体を拭いていると

自ら体をタオルにスリスリ




IMG_1915.jpg




ソファーにも体をなすりつけスリスリ




IMG_1918.jpg




ドライヤーをかけると

顔を埋めスヤスヤ寝てしまいました

気持ち良くなって眠たくなったのかな




ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| おうち | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.07.25 10:29





2013年7月18日(木)




ダニエル君ママのお友達にトリマーさんが・・・

そこのお家には本格的なドライヤーがあり

ダニエル君ママさんその本格的なドライヤーをお借りする事が出来るっと言う事で

ゆずを何時もダニエル君ママに預け洗って頂いてるのです

そしてルナちゃんがちょろ子っと言う事で

今回ゆずがシャンプーに行ってる間ルナちゃんを預かり

我が家でももと一緒にマテのお勉強をする事に




DSC05148_20130725095451.jpg




そしてルナちゃんが家にやって来ると

ももソファーの上に乗り取り合えず避難




DSC05152.jpg




よう動きよるな~っと上から様子を覗っていました




DSC05154.jpg




するとルナちゃんもソファーの上に登ったかと思いきや



きゃ~




DSC05156.jpg




飛び降り又探検

もももゆずもソファーから飛び降りたり絶対にしないので

ヒヤヒヤ

しつけの前に怪我でもしたら大変なんで

違う事に興味を持つように促すとルナちゃん

ちゃんと興味を示してくれました




DSC05158.jpg




それは第1の課題であったマテ!

遊びながらマテの練習をしてみました

最初なんでキョロキョロはしていたのですが

動かずちゃんとマテが出来ていたので

今度はハウスを取り入れながらマテの練習を・・・




DSC05159.jpg





何回かするうちにクレートにもすんなり入り

みるみるうちにお利口さんになって行っていました




DSC05160.jpg




この後短い廊下で運動会

トルコ行進曲が流れて来そうなくらいルナちゃんとももで

走り回っていました

ルナちゃんも、ももも、どちらかと言えば気が強く

ぶつかるたびガウガウ星人に変身しそうになっていたのですが

最後は仲良く2ワンで走り回っていました




DSC05161.jpg




遊んだ後はまたまたマテ!

おっ!さっきより早くにマテが出来

落ち着きも出て来ています

じゃ~!ルナちゃんハウス

もももハウス




DSC05166.jpg




ももちゃん入ってるか~




DSC05168.jpg




あまり入りたくないけどルナちゃん入ってるから頑張って入るわ~

この2ワンしつけするには良いコンビかも・・・

これがゆずとルナちゃんではこうは行かなかったのではっと思うんですよね~




ルナちゃん又遊びにおいでね~





ランキングに参加しています
ももゆずに応援のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| おうち | コメント(0) | トラックバック(0) | |


